アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
回転猫目歴史儀英国製
ブログ紹介
イギリスを中心に歴史やニュース、科学系話題から面白ネタ、洋書・和書から海外ドラマ・映画の話まで、気分次第で広く浅くところによりやけに深く、シニカルなジョークを交えて語りたおす勢いまかせの気まぐれブログ。
ツイッター始めました。http://twitter.com/niyari_honpo

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一応暦の上では。
一応暦の上では。 処暑もすぎたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 19:30
というわけで。
というわけで。 1485年8月22日、レスター近郊のボズワース(という名前は後で付けられたのだが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 19:58
ここの場合。
ここの場合。 ある意味なんでもありだから。という最近のCERNから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 21:21
まあ、五輪は。
まあ、五輪は。 勝つだけがすべてではないというかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 21:50
しかし史実でも。
しかし史実でも。 リチャードの治世は短かったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:45
別に暑いからではない。
別に暑いからではない。 というか、それはイギリス人は肌寒い日でも陽射しがあれば公園で半裸で日光浴をしていたりとかするが、これテレビ番組ですよ。BBCの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:00
確かにキューバ名産ではあるが。
確かにキューバ名産ではあるが。 という本日は最近の話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 12:35
それでも普通に続けるんだ(笑)。
それでも普通に続けるんだ(笑)。 むしろそっちの方が驚きというか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 20:38
500年以上未解決の殺人?事件。
500年以上未解決の殺人?事件。 というこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 20:11
いや、一時は。
いや、一時は。 大規模な抗議活動やら、財政難やら、治安問題やら、大統領職務停止やら、ジカ熱やらの問題が頻発で、果たして開催できるのかと言っていたリオ五輪だが、とりあえず無事開幕しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 14:54
のっけから物騒なことを言ってあれだが。
のっけから物騒なことを言ってあれだが。 この表紙の赤は、赤薔薇の赤というより血みどろの赤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 20:27
イギリスは古い建物が多いから。
イギリスは古い建物が多いから。 というわけで官公庁界隈にまた増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:54
あっ、イギリスの首相官邸に。
あっ、イギリスの首相官邸に。 侵入者が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 11:39
チャリティとはいえ。
チャリティとはいえ。 チャレンジャーすぎるというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 11:54
ちなみに、もうおわかりだろうが。
ちなみに、もうおわかりだろうが。 私、ヨーク派です(笑)。それを抜きにしてもここは史実ツッコミが激しく炸裂するところですよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 20:22
そうこうしているうちに。
そうこうしているうちに。 アメリカでは共和党大会が開かれ、反トランプ派の抗議やら、スピーチ盗用疑惑やら、俺たちの曲を使うなという抗議やら、いろいろなトラブルはあったもののトランプ氏が正式に共和党大統領候補に指名されたわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:54
いろいろとひどい主人公、最高(笑)。
いろいろとひどい主人公、最高(笑)。 という本日の読了本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 20:13
イギリスの首相官邸と外務省で。
イギリスの首相官邸と外務省で。 紛争ぼっ発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 20:00
さあ、シェイクスピアの。
さあ、シェイクスピアの。 テューダー史観のはじまりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 21:13
舞台設定といい、切り口といい。
舞台設定といい、切り口といい。 面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 19:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

回転猫目歴史儀英国製/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる