というわけで。

大晦日。みなさま今年もお世話になりました。

画像


ぺこり(代理)。
いや、今年は異常気象というか、災害続きというか、加えて国内外も滅茶苦茶というか、本当にいろいろありましたねえ。来年は少し落ち着くといいけど。

ともあれ、みなさま良いお年を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pumpkinface
2019年01月01日 06:47
お久しぶりです。2018年もたまにお邪魔してました。なかなかコメントまで入れられずにいるのですが、特に書評は興味深く読んでます。もっとも、面白そうと思っても、なかなか読むところまで行きません。
そもそも、2018年は買ったものの聴いていないオーディオブック、特にレクチャーの類が山のようにあるのに気づき、オーディブルのメンバーシップを一時停止して、必死で聴いておりました。その結果といえば、内容はほぼ右から左で、役に立たないトリビアが少々頭に残った程度。まぁ、それがきっかけで読んだ本もあるので全く意味がなかったとはいえませんが。150冊以上あったうち、やっと36冊終わったのみで、先は長いです。なんせ、それ以外にもオーディオ、ビデオレクチャーの類が2、30はあるんですよ…。セールで安くなってて、ちょっと面白そうだと思うとバンバン買っていたので。今のペースで視聴していたら後3年か4年はかかりそうです…。ま、デジタルなので床が見えなくなるとか抜けるとかいう事態は心配しなくて良いのが救いです。
2019年も、時々お邪魔したいと思います。イギリスのニュースはここでみてるので(笑)。
ニヤリ本舗@管理人
2019年01月01日 20:01
お久しぶりです。
いや、私も最近は読んだ本全部はなかなか感想をかけないし、積読はなかなか減らないし、減ったかと思ったらまた増える一方ですよ。読む本がまだまだあるというのはいいことだと思うことにしています(笑)。
それにしても、オーディオやビデオレクチャーは大変ですね。本はこっちのペースで読めるけど、オーディオやビデオは収録時間が決まっているし、スピードアップして読む(というか聴く・観る)というのができませんものね。まあ楽しみがたくさんあると前向きに考えては。
またのお越し、お待ちしております。

この記事へのトラックバック