回転猫目歴史儀英国製

アクセスカウンタ

zoom RSS これは。

<<   作成日時 : 2017/10/06 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨今の国際情勢を踏まえてか。という今年のノーベル平和賞は

画像


核兵器禁止条約の実現に尽力した核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)に決定

http://www.bbc.com/news/world-europe-41524583

ちなみに核兵器禁止条約はこの7月に国連の122か国で採択された条約
だが、核保有国や核保有疑惑国をはじめ、何故か唯一の被爆国日本が会議に代表を派遣すらしていないという、驚きを通り越して呆れる事態だったりした

で、国連加盟国でもこれに参加していない国に対しての皮肉という意味もあるのかなと思うし、核保有国のアメリカと北朝鮮がこのところチキンレースを繰り広げているからというのでくぎを刺す意味もあったのでしょうねえ、それについて触れているし

とりあえず文学賞については頼まれもしないのにコメントしていた安倍首相、この平和賞についてはどうコメントするおつもりで?(街頭演説と同じく逃げるかな)。

というわけで今日はこのあたりで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは。 回転猫目歴史儀英国製/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる