回転猫目歴史儀英国製

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ。

<<   作成日時 : 2017/10/05 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のノーベル文学賞は

画像


『日の名残り』『わたしを離さないで』などの著作で知られる、イギリスのカズオ・イシグロ氏に決定

http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-41513246?ocid=socialflow_twitter

というか、カズオ・イシグロ氏は生まれは日本とはいえ、イギリス育ちで中身はイギリス人ですよね。
この


日の名残り (ハヤカワepi文庫)
早川書房
カズオ イシグロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日の名残り (ハヤカワepi文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



『日の名残り』とか、いかにもイギリスという感じだし。アンソニー・ホプキンスの映画もよかった。

しかしなんというか、取ってもおかしくはないのだろうけど、有名すぎて逆にないと思われていたのか、今年のブックメーカーの予想も微妙に外れましたね。毎年恒例のハルキ・ムラカミ氏はおいておくとして。でもマーガレット・アトウッドさんの名前もあがっていたからなあ(『侍女の物語』のドラマがヒットしたというのも関係あるのだろうか)。まあブックメーカーの予想はあくまでブックメーカーの予想であって、別にノーベル委員会がどんな選考をしているのかというのとは関係ないんですが。

ところでですね、上のBBCの速報&インタビューの時点で、カズオ・イシグロ氏はまだノーベル委員会から連絡受けてないと言っているんだが……あれ? 発表してから受賞者に連絡するのか? そういえばヒッグス教授(ヒッグス粒子の)やボブ・ディランも、発表したもののその後ノーベル委員会の人が連絡が取れないとちょこっと騒ぎになっていたけど。まあ今回はまだ連絡が来ていないという話だが。

というわけで今日はこのあたりで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ。 回転猫目歴史儀英国製/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる